我の独り言ブログ

何となく語りたい事について書きます。ちなみに実況やってるので見て(ステマ)⇒ https://www.nicovideo.jp/user/91670302

近況報告だよ

明けましておめでとうございます。

じゃこです。

一年終わってるやんけ!

動画の更新もまるでダメですがこのブログも下書きだけ生んでまるで更新してませんでした。やめな!

世紀末のような情勢の令和の年ですが皆様お元気でしょうか。

色んな人からの健康でいてね、という言葉が結構熱意こもってておもしろくなっちゃう今ですがただただ健康でいようね。マジで。

ちなみに私は元気です。睡眠だけは無駄にとってるので風邪すらひきません。

検温する度に「大丈夫かな…」と一瞬思うもののたまに35度台だったりします。(小学生?)

今年も元気に生きるぞ〜〜〜!ウオ〜!

 

 

 

はい。

今回の記事は主に近況報告です。

余裕で昨年の出来事も振り返ります。

何故なら全然ブログを更新していないからです。

それでは時系列順に行きます。どうぞ〜ッ↓↓

 

 

f:id:chirichirijaco:20210109142148j:image
f:id:chirichirijaco:20210109142152j:image

昨年の9月の写真だ!(いにしえ)

推してるアイドルグループのライブを観に行くべく横浜に行きました!一人で!

空めちゃくちゃ曇ってて面白いですね。

遊園地行きて〜と思いながらライブ会場のパシフィコ横浜に向かいました!

 

f:id:chirichirijaco:20210109142717j:image
f:id:chirichirijaco:20210109142712j:image

アイス食べてから!

恐らく一口食べたタイミングでセットの紅茶が運ばれて来たんでしょうね。

アイスの輪郭が丸くてかわいい。

あと専門店なだけあってすげぇ美味かった…

あんま覚えてないけど…………(昨年の9月だもの)

 

ライブもとっても良かったです(こなみ)

神宿というグループのライブだったのですが、こんな状況なので観客は本来の50%以下に抑えられていて、満員のホールの景色を見せてあげられなかったことが寂しかったです。しょうがないんだけどね…

二階席に人がいないのとかどうしても寂しい。

二階席行きたい。

元の世界が戻るかどうかは分かりませんが、アイドルもオタクも思い切りライブを楽しめる日がまた来ることを祈ってます。

エンタメの灯は消えへんで〜

 

 

 

f:id:chirichirijaco:20210109145546j:image

昨年の10月!

「コナンラン」という私がそこそこ遊んでたアプリがあったのですが何とこの月でサービス終了しました!(爆)

上の画像はそのアプリ内での私のホーム画面のスクショです。

工藤新一と遠山和葉という接触回数が激少ないコンビが個人的に好きでホーム画面に並べていたのですが、和葉ちゃんの上のセリフが不服感丸出しに聞こえていつも申し訳なく思ってました。

「いつからアタシがアンタの物になったん?(ガチギレ)」

おっしゃる通りです。

マイナーカプにも程がある。

コナンラン、作画が良い上にガチャの排出率がとても良かったので終わってしまって残念ですがおれ、お前のこと一生忘れないよ…

 

 

 

 

f:id:chirichirijaco:20210109151133j:image

昨年の11月!

ライブを観に六本木に行きました!一人で!(いつもの)

9月と同様、神宿のライブですね。昨年は神宿のライブしか行けてません。

この公演は秋ツアーのファイナルでした。

どのアイドルもツアーファイナルは毎回泣かされてしまうので厚手のタオルを持っていったのですが、この時はセトリが楽しかったので泣かずに済みました!MCを聞くまで。

即落ち二コマでした。オタクは推しの一言で簡単に情緒が揺さぶられる生き物です。

そして帰りの電車を派手に間違えましたがめちゃくちゃエモい気持ちで帰宅しました。アイドルは栄養なんだな〜

 

 

 

f:id:chirichirijaco:20210109153143j:image
f:id:chirichirijaco:20210109153147j:image

同じく11月!

新宿のオクトーバーフェストに行きました!一人じゃないよ!

2枚目はいい感じに撮れた写真です。

友達から肉フェスだよ!と聞いて楽しみにしてたのですが肉フェスの期間は終わり餃子フェスになってました。餃子も好きなので全然問題無かったです。

お昼ご飯も食べずに向かい、「このままだと通行人食べちゃうよ〜」と友達にほざいていた私ですが、この日食べた餃子の数は7個でした。ザコ。

久しぶりに友達と美味しく楽しく過ごせてとてもHAPPYな気持ちになりました。

帰りは記念に歌舞伎町の入口前でWピースをして写真を撮りました。頭が悪いのか?

 

 

 

 

f:id:chirichirijaco:20210109155046j:image
f:id:chirichirijaco:20210109155038j:image
f:id:chirichirijaco:20210109155042j:image

昨年の12月!

原宿のスイーツパラダイスの神宿コラボに行きました!友達と!全然神宿のファンじゃないのに気前よくついてきてくれました!持つべきものはオタクの友達。

初めてスイパラというものに行ったのですが意外とおかず系のフードも充実しててびっくり。

そして推しのサイン入りコースターを自力で引き当てました🥰家宝だ家宝

せっかくなので色んなものを食べましたが一番美味しく感じたのは中華スープでした。帰りなよ。

 

原宿自体だいぶ久しぶりに行ったのですが、駅の中が新しく綺麗になってたり、竹下通りの看板がカラフルに可愛くなってたり、通りの入口でYouTuberが行き交う人々に無遠慮に声をかけていたりと色んな変化が見られて面白かったです!

原宿に行くたびにもうしばらくは来ないな!と思って帰ります。そして本当にしばらくは行きません。オタ活に無縁の原宿。原宿に無縁のオタク。

 

 

 

 

 

今年の1月!まだ9日しか経ってないや!

写真はありませんが昨日初めてサロンというものに行きました!一人で!(これは一人で行くものだから)

眉毛サロンというヤツです。眉毛の処理が苦手なので行きました。

入店した瞬間煌びやかな店内に圧倒されて帰りたくなりましたが、店員さんがずっと優しく接してくださったので住みたくなりました。

脱毛もして貰ったのですが施術は痛気持ちいい、みたいな感じで個人的には良かったです。

施術中、「痛くないですか?(メチャ優ボイス)」と聞かれて流石に率直に「気持ちいい」とか答えて引かれたら嫌だなと思ったので「いい感じです」と答えてしまいました。何様だよ。

嫌われてないといいな…

仕上がりは正直劇的に眉毛が変わった訳じゃなく形がはっきりしたな〜というレベルなのですが、個人の毛の性質があるので何でも自分の思い通りになる訳では無いんだな〜と勝手に納得しました。

多分大事なのは「眉毛パーツに課金した」という事実で「課金したんだから綺麗に決まってんだろ」という心意気を湧かせることで皆自信がついてくるのだと思います。

整形とかも多分こういう感覚じゃないのかな?

現に今私は課金眉毛を持ってるので人間レベルが上がった気がしてます。

輝け!眉毛!と私!

 

 

 

 

 

 

以上が近況報告です!

振り返ってみて意外と外に出て生活してたんだな〜と思いました(こなみ)

今年の目標は貯金です!具体的にいくら貯めるか決めてないので達成できない気がします!

あとは動画の更新頻度を頑張って何とかしたいですね!何とかできるとは言ってません!何とかしたいです!!

(ず〜っと同じシリーズを長くやってるとやってる方も観てる方もモチベが下がっちゃうと思うので早く今のシリーズを終わらせなきゃな〜とは思ってるものの今の実況でまだまだやりたい事があるので困っちゃいます)

でも流石に今のシリーズは今年中の完結を目指したいですね!

その為にも今は健康に生きてなるべくストレスフリーに頑張ります!

あっこっがれの🎶ストレスフリー🎶

それでは!次のブログ更新いつになるか分かりませんが!

 

今年もよろしくお願い致します。

 

ちなみに今年の運勢は凶でした。

それではまた!