我の独り言ブログ

何となく語りたい事について書きます。ちなみに実況やってるので見て(ステマ)⇒ https://www.nicovideo.jp/user/91670302

蓮田は何を着たら格好よくなるのか

こんちは。じゃこです。

七月になりましたね。もう八月になろうとしてます。どうして?

月日の流れは早いですね。このブログは前回の更新が一か月前です。ひえ~

実況もしばらく更新できず仕舞いの状態だったのですが、昨日久しぶりに少し撮ったので来月には続きをあげれたらな~と思ってます!果たして蓮田編はいつ終わるのか・・

 

話は変わりますが久しぶりにブログ書くか~と思ってこのブログの記事一覧を見たところ、サムネイル表示が全部食べ物の画像で笑ってしまいました。食べ物しか話の引き出しがないのか?

そんなわけで何とかサムネイル表示に食べ物以外を表示したいので、今回は路線を変えて私がやってる「SIMS4」の実況の主人公である蓮田由紀夫くんについて触れようと思います。

 

f:id:chirichirijaco:20200726163438p:plain

こちらが直近の蓮田くんのビジュアルです。一般人のアイドルオタクという設定で作りました。推しのサインを集めることが趣味で最近はやっと推しに認知を貰ってツーチェキを撮ってもらったりしてます。あとオタクサークルの長を務めてます。

 

f:id:chirichirijaco:20200726163903p:plain

こちらが私の実況動画のpart1の蓮田くんです。

何が言いたいかというとそりゃあもちろん
太りすぎでは?

彼を見て数あるごとに「なんか太ったなあ~(小並)」と言ってたのですが尋常じゃないくらい太ってるやんけ!

蓮田くんってこんなにひょろ長かったんだなあ・・そっかあ・・え、そっかあ・・

彼の将来図として「肥満で死ぬ」が選択肢として現れそうですね。生きろ蓮田!

 

んで、ふと思ったんですけど蓮田くんってオタクだから持ってる服が少ないんですね。

服にお金をかけるくらいなら推しに積むことが彼の本望な訳です。

なので今回は今やすっかり「ピザ」と化してしまった彼に似合う服はあるのか、彼は何を着たら格好よくなるのか、をこの記事で検証しようかなと思います。

よく「キモオタは何着てもだめ」みたいな事を聞きますが蓮田くんに可能性はあるのでしょうか?

 

 

f:id:chirichirijaco:20200726165940p:plain

あるのかな?

 

 

 

 

 

 

 

陰キャファッション

 

f:id:chirichirijaco:20200726170135p:plain

まずは身の丈にあった格好をと思い、私が陰キャのファッションだと思う「よく分からないマークがよく分からない位置に入ったトップス」と「ジャガイモみたいな色のチノパン」を合わせてみました!靴はよく分からないので適当。

ここに「腰の位置までベルトが伸びたショルダーバック」があれば一気に説得力が増すと思うのですが残念ながらSIMS4にはバックの概念が無いので諦めました。

どうでしょうか?似合うかな?少なくとも格好よくはないね!

私的にはいつもの古典的なオタクファッションの方が似合うかな~と感じます。

次!

 

 

 

 

②知的なキャラが身に着けるセーター

 

f:id:chirichirijaco:20200726171124p:plain

 

教授?

 

中年の教授?

大人っぽさは出たかもしれませんがどの大学にも一人は居るタイプの教授になってしまいましたね。お気に入りの女子を数人持ってそう。

隠しきれないお腹が中年感を演出してしまって悲しいです。

次!

 

 

 

➂ちょい悪ヤンキー

 

f:id:chirichirijaco:20200726171746p:plain

 

チョイ悪じゃ済まねぇよ

 

本当に関わっちゃいけないギャングになりました。何で?

あんなに陰キャだった顔が一気に「ヤバイ」奴の顔となってしまいました。

あと今気づいたけど教授から靴変えるの忘れてましたね。靴だけちゃんとしてる。

彼のパーカーが何故赤なのか、考察が進むなあ・・いやだ、蓮田を返せ!

次!

 

 

 

④長身イケメンの最強アイテム、トレンチコート

 

f:id:chirichirijaco:20200726172336p:plain

 

お腹よ

 

コートとして機能してないじゃん!そんなに歪むことってあるの?

偶然なんですけどちょっとすました顔してんのがムカつく。

わがままボディにコートはどうやらダメだったようです。ボタンは閉じれません。

 

f:id:chirichirijaco:20200726172638p:plain

横からの図。妊娠九か月?

縦にも横にも広いお腹、運動を全くしないとこうなってしまう様です。

下のズボンと革靴はいい感じなんだけどなあ。

トレンチコートは長身細身(ただしイケメン)の武器であることがはっきり分かるね。

次!

 

 

 

⑤女子の憧れ、伯爵スタイル

 

f:id:chirichirijaco:20200726173054p:plain

 

コメントしにくい

 

絶対に似合わないことは分かってたけどめちゃくちゃ面白いっていう訳でもなく、

う~ん・・

太ももがパンッパンな点だけは面白いですね。ロングブーツが長靴に見える。

蓮田に限らずこのスタイルが似合う男を作るのはなかなか至難の業だと思います。

シムズってかわいい女の子を作るのは簡単でもイケメンを作るのって結構難しい気が私はしてます。

話がずれましたね。とりあえずこれは論外です。

次!

 

 

⑥洒落たチェックシャツならどうよ?

 

f:id:chirichirijaco:20200726173544p:plain

 

パパ!

 

日曜娘を連れて公園に行くパパだ!父性を感じる!

公園の12時のチャイムが鳴ったら帰りたくない娘を引っ張りながらご飯を食べに家に戻るんだよね・・

蓮田くんがもしも父親になった場合この服装を着せるかもしれません。

この蓮田に格好良さは無いかもしれないけど私はなんだか泣けてきました。

次!

 

 

 

 

⑦消防服

 

f:id:chirichirijaco:20200726174117p:plain

 

宇宙兄弟

 

 

 

 

 

⑧調子に乗った大学生(柄シャツと革靴)

 

f:id:chirichirijaco:20200726174229p:plain

 

パツパツ

 

柄シャツを着てる男子が好き♡みたいな女は割といるので女子ウケを狙ってみました。

ポイントは無駄に長い靴下とピカピカの革靴です。

ボタンとズボンの耐久性が見てて不安ですね。彼はオタクどうこうの前に体型がハンデすぎます。

次!

 

 

 

⑨調子に乗った大学生(チャイナシャツとサンダル)

 

f:id:chirichirijaco:20200726174918p:plain

 

お腹が広がっている

 

柄が入ってる場所が悪かったですね。綺麗にひょうたん型の上半身が再現されてます。

男女共にチャイナシャツは流行ってるので着せてあげました。

首が苦しそうに見えます。

ただ足首が細く見える所がこのコーデは良いのかもしれません。

次!

 

 

 

⑩番組AD

 

f:id:chirichirijaco:20200726175422p:plain

 

う~ん何故だろう、割としっくりくる。

誰でもきっとこれは似合うんでしょうね。蓮田も自信ありげな顔をしています。

格好よさはありませんが似合ってはいますね。

彼はキャップを被ると仕事感を出せる凄い人間です。

次!

 

 

 

⑪お忍びで来てる俳優

 

f:id:chirichirijaco:20200726175908p:plain

 

良いんじゃない?

 

眼鏡を変えるだけでちょっと色気が出てきましたよ。

そしてトップスの柄の多方向に流れる線のおかげで多少体型がカバーされてる!

「ピザ」なオタクから専門学校に居そうなオタクになりましたよ!

眼鏡が割と肝になることが分かってきました。

次!

 

 

 

 

⑫映画監督コーデ

 

f:id:chirichirijaco:20200726180345p:plain

 

これじゃない?

 

映画監督にしたら何かすげえ良い感じだ!

専門学生からトップスしか変えていないのですが圧倒的にこっちの方が渋みがある!

 

f:id:chirichirijaco:20200726180623p:plain

 

いい表情してるんじゃねえ!

ジャケットのグラデーションが腕と腹との境界線を薄めていて体型が自然に見えるね!

なんかもう体型の話しかしてなくね?

顔はよく見れば不細工なんだけど雰囲気から「玄人感」とか「渋み」を感じられて私的にはお気に入りです。

やればできるやんけ!蓮田!

 

 

 

 

⑬カフェに居る人

 

f:id:chirichirijaco:20200726181223p:plain


起業家だ

 

絶対何かに成功してる人になった。本出してる。

ジャケットの下にゴツい腕時計を隠し持ってるに違いありません。

でも多分カフェには高頻度で居ます。

不思議と魅力はあまり感じません。

 

 

 

⑭海賊

 

f:id:chirichirijaco:20200726181644p:plain

 

雑魚ばっかり従えてそう

 

あまり強さは感じませんがそれなりに部下はいそうな感じですね。

最終的にただのコスプレになっちゃったのは許して。

剣も船も持たない海賊です。航海が趣味な人です。

 

 

 

 

 

 

 

以上です!

皆さんはどの蓮田がお気に入りでしょうか?

格好良さでいくと、やはり私は⑫の映画監督の蓮田くんがピカイチかなと思います!

蓮田は若者的なフレッシュな格好良さではなく、大人の渋さが似合うスタイルなのかもしれませんね。ポイントはやはり眼鏡の形状と体型をカバーできるジャケットだったかと思います!

いくら見た目がキモオタだったとしても意外に雰囲気だけでも似合うスタイルというのは存在するのかもしれません。オタク、諦めないで生きていこうね!

 

そんな訳で蓮田くんについてめずらしく触れてみました!

着せ替え意外と楽しかったので他のキャラでやってみてもいいかもしれないね!

それでは文字打ち疲れたのでこの辺で終わりにします!(3000字いったよ)

またね~