我の独り言ブログ

何となく語りたい事について書きます。ちなみに実況やってるので見て(ステマ)⇒ https://www.nicovideo.jp/user/91670302

好きな食べ物を紹介するよ

こんちは。じゃこです。

だんだんと過ごしやすい気温になってきましたね。

近況報告としては、先日ニコニコの動画予約投稿機能を使うためだけにプレミアム会員になりました。

投稿数も無制限になるみたいなのでまぁ良い投資なのかなと思います。

そしてしばらく予約投稿になるので編集とグッバイできて嬉しいです。

別に編集の作業が嫌いという訳では無いんですが、単純に目と首が疲れるんですよねぇ...。

 

あとは今日、今まで何となく敬遠していた

f:id:chirichirijaco:20200215221500j:image

セブンの豚ラーメンを初めて食べました。

家で家系ラーメンを食べる感覚が不思議でしたが美味しかったです。

ただこれ、スープの味がめちゃくちゃ濃いので流石に飲み干せませんでした。

焼きうどんとして販売してくれたら毎日食べます。

毎日は盛りました。半年に一回食べます。

 

 

そして今回は何となくですが自分の好きな食べ物の話をしようと思います。

誰得か分からないですが、ランキング形式で紹介していきますね。

早速いきましょう。

 

 

 

👑第一位👑

海苔

 

1位から発表するスタイル。

これ本当恥ずかしいのであまり人には言ってませんが、海苔がすっげぇ好きなんですよ。

海苔って美味しい上に無限に食べれるくないですか?

私は特に韓国のりが好きでよく買っているんですが、味海苔ももちろん大好きです。

多くの人はご飯などの付け合せとして海苔を共に頂くと思うんですが、私は単体で食べるのが一番美味しい食べ方だと思います。

もっと美味しい物は世の中にたくさんあると思うんですけど、手軽にたくさん食べれる海苔をあえて私は推していきたいです。

オススメはKALDIに売ってる10パック入りぐらいの韓国のりです。

写真が無いのがちょっと悔しいですが、存在感が凄いので多分すぐ見つかります。

あとはSEIYUの「みなさんのお墨付き」みたいなシリーズの味付け海苔です。

程よい味付けでパクパク食べれます。

ちなみに私が海苔を好きな事を理解している友人から誕生日にスーパーの海苔の各種詰め合わせを貰ったことがあります。

一番嬉しい誕生日プレゼントでした。

3日で全て食べました。

 

👑第2位👑

マックのダブルチーズバーガー(夜セット)

 

皆だいすきダブチ。

でも私は強欲なので夜からのパティを2倍にできる夜セットのダブチしか認めないです。

実は以前マックにはクォーターパウンダーダブルチーズという商品があり、それは海苔より好きだったのですが謎の販売終了を向かえたため今しょうがなくダブチを食べている状況です。

丁度夜セットのダブチが故クォーターパウンダーダブルチーズに似てるんですよね...お前が恋しいぜ.....

海外のマックではまだクォーターパウンダーは生きているみたいなのでいつか再会したいです。

チーズが好きなんですよねぇ...今食べてみたいのはドミノピザのチーズピザです。

ただピザはお値段が張るので、今度懐に余裕が出来たら食べて食レポしたいです。

 

👑第3位👑

サイゼのペペロンチーノ

f:id:chirichirijaco:20200222004224j:image

 

特別めちゃくちゃ美味い訳じゃないけど、これ好きです。

パスタの中でも断トツで好きなのがペペロンチーノなんですけど、私が思う奴の悪いところはオリーブオイルに浸って油っこいところなんですよね。

そして大抵のお店のペペロンチーノはお皿の底にオリーブオイルが溜まるんですけど、私はこれが嫌なんですよ.....

ところがどうですか、サイゼのペペロンチーノ。オリーブオイルは全く溜まらないし、何より薄味!

私は薄味の民なのでこのペペロンチーノが丁度いいんですよ。よって大好き。

しかもサイゼのパスタって200円プラスくらいでパスタの量を2倍のWサイズにできるじゃないですか。(上に貼った写真はWサイズです)

お得にたくさん食べれる、しかもサイゼのパスタってアツアツの状態で提供されるので、食べてる時の幸福感が高めなんですよ。

よって良い。とても良い。でも3位。

 

👑第4位👑

サイゼの辛味チキン

f:id:chirichirijaco:20200229181135j:image

 

皆大好き辛味チキン。

私は辛いものはお腹が悲鳴をあげる為あまり食べないようにしてるんですけど、コイツは全く辛くない。名前詐欺。

辛いと思って数年間食べずに過ごしてきましたよこの野郎。サイゼリアチキンとかに名前変えれば?

骨がついてるだけでチキン食べてる満足感あるし(頭が悪い)、5個ってのがまた丁度いい。サイドメニューの王様です。

ペペロンチーノとこれをセットで頼んでる人、是非友達になりましょう。

 

👑第5位👑

カップヌードル チリトマト味

 

うま〜〜〜〜い!!

カップ麺はそんなに好きじゃないんですが、これは別格。美味すぎ。

そして程よい辛さなんですよね〜〜!!!

お腹に優しい辛さ、素敵。

調子乗ってる男子大学生とかは蒙古タンメンなどの激辛系を好んで毎日食べていますが、あれにはなれないですね。

でもチリトマト味のカップヌードルなら毎日食べれるかも...実際ご飯めんどくさい時はこれで済ませる事が全然あるのが現実.......

ただチリトマト味はたまにスーパーに無かったり、コンビニに無かったりするので辛いですね。特にBIGサイズはあまり見かけないです。

個人的に非常食にしたい食べ物ナンバーワンです。

最後にこれ食べて死ねるならどんな非常事態でもまぁいいかなと思ってしまう。

生きる意思よわ.....

 

 

 

以上になります!

いや〜〜こうやってまとめてみて気づいたんですけど、もしかして私.....

結構チープな女だな?

好きな物が海苔とマックとサイゼとカップ麺って馬鹿じゃん....常にお金無いみたいじゃん.....(それはそう)

絶対に他人に紹介できないラインナップですね。聞かれたらオムライスとか言っとこ。

そしてこの記事書いてたらお腹すいてきました。チリトマト食べたい。

 

それではまた気が向いたら更新します。

ばいば〜〜い